2011年6月17日金曜日

blenderはじめました

Unityに読み込む3Dオブジェクトを作成するのに必要になると思ったので、blenderの勉強も(また)始めました。
別にあとはリアルな3Dオブジェクトさえあればうまくいくのに!っていう感じではないけど、

なんか、こう、発想の助けになればと思っています。いずれ必要だしね。
本買ってきたけど超訳わかんないよ!
でもがんばるしかない!誰も助けてくれないからNA!

最近のバージョンになってインターフェースが大幅に変わってるらしいです。
前よりはまだとっつきやすくなってる感じ。

早く次のアプリ作らないと。。。

2011年6月9日木曜日

肝試しに特化したAndroidアプリ、その名も「ひとだま」

肝試しに特化したAndroidアプリ、その名も「ひとだま」緊急リリース!!



起動するだけでいつでもひとだまを再現できる!
使い方は起動して暗闇でゆらゆら動かすだけ!

なな、なんと、火を使わないので火事になる心配はNO!
これがないときの夏の肝試しは始まらないゾ!
このアプリをおもしろいと思ったらボクを雇ってね!

tips
端末のメニューとか光る機種は光る部分を手で覆って隠すとさらにリアルだぞ!

あとがき
まだ6月初めなので急いでリリースするほどでもなかった。。

https://market.android.com/details?id=jp.doumei.hitodama


Unityのパーティクルのみを利用し、「アプリです。」ときっぱりと言い切る
漢気あふれるアプリだぞ!!