2011年7月29日金曜日

Blenderでモデリング

Unityで使う3Dモデルを作成するためにblenderをしつこく触ってます。


単純でいいから一応形ができるようになりたいです。最初はさっぱりだったけどその時よりは形がなんとかできるようになりました。最初よりはだけど。。でも自分的には大きな進歩です。

Unityでは読み込んだ3Dモデルの衝突判定にメッシュコライダーってやつを使うらしいんですけど、これだとメッシュコライダー同士の衝突ができない。こういう時ってどうすればいいんだろう。まだまだわかんないことばかりで辛いぜ!

2 件のコメント:

  1. はじめましてBlenderまでいじられるとはすごいですね。
    rigidbodyも適用されていますか?

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  2. shinriyo さんはじめまして。Blenderはまだこのくらいしかわからないんです。rigidbodyはblenderでは使ったことないです。Unityで読み込んでからrigidbody コンポーネントをくっつけてます。ちょっとずつでも思ったとおりの物がモデリングできるようになりたいです。。。

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