きのう戻るボタンでアプリを終わらすのに以下のコードがいいらしい
ってかいたけど
function Update () {
if (Application.platform == RuntimePlatform.Android)
{
if (Input.GetKey(KeyCode.Home) || Input.GetKey(KeyCode.Escape) || Input.GetKey(KeyCode.Menu))
{
Application.Quit();
return;
}
}
}
このコードつけてアマゾンにアプリを申請したら、
メニューボタンでアプリ終了するからダメ!って言われた。
だからメニューで終了部分を消して
function Update () {
if (Application.platform == RuntimePlatform.Android)
{
if (Input.GetKey(KeyCode.Home) || Input.GetKey(KeyCode.Escape))
{
Application.Quit();
return;
}
}
}
としないとアマゾンでは通らないっぽいです。
あと、起動してからいきなりゲームが始まるのもダメみたいです。
タイトルメニューみたいなもんつけないとダメだのかな。
Unityはシーンでわければ一発だけどなんかめんどくさいですね。
個人的にはゲームには必ずタイトル画面が必要。これ常識!とか思ってないので。
ボクは2Dtoolkit のお手軽ボタンで全面スプラッシュをボタンにしてどこを押してもゲームのシーンに行くようにしてます。
どうせそこしか幼いしな!
Application.LoadLevel("Scene01");
みたいな感じ。
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