2011年12月7日水曜日

はじめてのblender 2.5

blenderの勉強のため「はじめてのblender 2.5」という本を買いました。IObooksの黄色い割と小さい本です。
本は何冊か買ったんだけど、いまいち使い方が解らずそもそも形を作る時はいろんなオブジェクトを組み合わせてそれらしい形に見えるように作っていくものなのか、くっつけていくのか、中身が空っぽじゃないといけないのか、みたいな自分でも既に何がよくわからないのかすらわからない状態になってしまっていて、本当に本当に手が付けられませんでした。
しかーし!そんなこと言ってっても誰かが3Dオブジェクトを作ってくれる訳でもなく、使い方を教えてくれる訳でもありません。

で、そのまま何ヶ月も放置してたんだけど、先日就職に失敗したこともあり、やっぱり俺はいつまでも独りでやっていくしかないんだ!と思ってなんでもやらないといけないな、、と言う感じだ!

この本はすごく丁寧に説明されていて、ちょっとした形のものならなんとか作れるようになりました。チュートリアルでは円柱のオブジェクトからペンギンを作るサンプルになっていてとてもわかりやすかったです。こうやってつくるんだね!
blender2.5関連の本ではオイラにはこれが一番。








アマゾンのリンクつけてみたのに、、表示されない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿