ものすごい反響をいただいておりますが、ほとんどの方が故障の原因になると考えているようです。
しかし、このアプリは何ら特殊なことは行っておらず、全く通常のアプリです。
端末側からは、このアプリの実行とその他アプリの区別のつくものではありません。
理由
全てのアプリケーションの実行には必ずCPU、バッテリーを利用します。
その際には必ず熱を発生します。
機械にとって熱の発生はよくないものですが、どのアプリも必ずバッテリーを消費し、熱を発生しています。
熱の発生、バッテリーの消費をどうしても避けたければ使用をやめるしかありません。
そういう考え方をするのであれば電源をOFFにするしかありません。
スマホの利用=熱の発生
と言ってもいいでしょう。
ホカホンは、そのどうしても避けられない熱の発生を逆にそのアプリの目的と考えてみたアプリです。
熱のためにアプリを使うのはバカげているかもしれません。しかし、私は機械の目的は端末のオーナーが自由に決めていいものだと考えます。
端末のオーナーがこんな使い方をも選択できるこのAndroidの文化を楽しみませんか?
少しクレージーかもしれませんが。
その点で言えばこのアプリの存在はAndroidの自由な文化を象徴しているとも言えると思います。
端末の利用方法はオーナーが自由に選択できるべきなのです。
Androidへ、ようこそ。
0 件のコメント:
コメントを投稿